So-net無料ブログ作成

新潟 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.45

はい~♪
またしてもblog放置。
しかも今回は4ヶ月も。。。
申し訳ないっすねぇ~。
ネット離れがヒドくて。
 
そんな訳で、今回も出場したマラソン大会のお話でも・・・、
 
 



第33回 新潟シティマラソン
 ・グロスタイム 3時間33分52秒
  (ネットタイム 3時間33分30秒)
 ・総合順位 742位(5462人中)
  種目順位 277位(1784人中)


10月11日に新潟市で開催された大会。(結構前だな・・・)
今シーズン初マラソンはまずまずのタイムでゴール。
ほぼレースプラン通りに走りきる事が出来ました。
スタート直後にちょっとだけ雨が降りましたが、その影響もそれほどでず。

ただね・・・。
前半の街中のコースはそれなりに楽しかったんだが、中盤から後半にかけては日本海を見ながら延々と海岸線を走るコース。
沿道の応援もほぼ皆無で黙々と走らなくてはならず、けっこう心が折れそうになった。

あと、ゴール後に記録証をもらったんだけど、ネットタイムとグロスタイムが記載されているだけで、途中のラップタイムは測定されてないんですよねぇ。
せめてハーフ通過タイムくらいは図ってほしかったな。

とまぁ、ちょっとマイナスな面を言ってしまいましたが、それ以外は特に言う事もなく素敵な大会だったと思います☆
街の盛り上がりもいいし、海岸線は別として応援もそれなりにありましたしね。

そしてなんといってもゲストランナーのQちゃんこと高橋尚子さんとのハイタッチはテンション上がったわ~[右斜め上]

総合評価:★★★★☆

海岸線の寂しさとラップタイムがとられていないってのは、ちょっと物足りなさを感じるな。
本当っだったら★3つなんだが、Qちゃんとのハイタッチに★1つ追加させていただきました♪
ここ数年、毎年ゲストランナーとして招待されているみたいなので、来年もQちゃんがゲストランナーで来るなら、また出走してもいいかも・・・?

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

nana_hyr

お久しぶりです、お元気ですか?
わたしも?出産以降ずっと休止してます。
Qちゃんとハイタッチ、テンションあがるわ!
オリンピックでは、猫ひろしさん、頑張りましたね。
個人的にはゴール後のパフォーマンス、頑張ったな、って思います。
へとへとのはずです。

お仕事マラソン、充実しているといいですね。
わたしは、どうかな〜(-_-;)?
by nana_hyr (2016-08-25 19:06) 

edi

ナナママさん>
ご無沙汰しております♪
ナナママさんも出産後は育児にお忙しいんじゃないですか?
オリンピックはなかなか盛り上がりましたね。
私はこれから行われるパラリンピックにも興味津々です。

とある事情で現在このblogは休止状態となっております。
ちょこちょこと閲覧はしておりますが・・・。
また時期が来たら再開するつもりなので、その時はまたご訪問ください☆
by edi (2016-09-03 10:17) 

ちあこさん

お元気そうでなにより。子供がバッチリ、インフルと胃腸風をゲットしましたが、無事生き抜いとります。

息子が陸上を始め(短距離)ました。
走りたいという気持ちがゼロな私は、ただただ不思議((笑)ちなみに学校のマラソンは10kmで、ぶーたれながら走っとりました。

by ちあこさん (2016-12-30 22:17) 

edi

ちあこさん>
久々のご訪問ありがとうございます。
ちあこさん宅もなかなかタイヘンそうですね。
お子さんが陸上を始めたのはちょっとうれしいです♪
私も昔は短距離でしたので。

来月あたりからまたblogは再開しようと思っておりますので、またのご訪問をお待ちしております☆
by edi (2016-12-31 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0